0053 香川その1〜こんぴらさん〜


「讃岐うどん」食べに香川県へ


1. 1日目は「こんぴらさん」で知られる金刀比羅宮へ。ここから徒歩20分らしい、、、K1.jpg



2. 途中、不思議なお店発見。カメラのむこうでおじいちゃんが、、、「うまく撮ってや〜!」と、、、
K2.jpg



3. 何とこの建物、横からみると幅1Mないのです。話を聴いてみると昔はもっと広かったそうだが、道路拡張で薄くなったとか、、、
  自動販売機もお店中へ?はみ出ておりました。
  おじいちゃん、おばあちゃんと話すこと30分。楽しい時間をありごとうございました。
  こんぴらさんへ行ったときは、ぜひ、高塩商店さまへどうぞ。
K3.jpg



4.ようやく「こんぴらさん」へ。本宮まで、785段の階段があるそうで、、、
K4.jpg



5.途中、カフェ&レストランの看板が、、、???   まさかこの下に、、、
K5.jpg



6.資生堂さまが運営するカフェレストランらしい、、、 神社の中に、なんて斬新な、、、
K6.jpg



7. ようやく本宮へ。  今年もたのしい年でありますように、、、。
K7.jpg

  • main
  • Blog Top
  • space
  • graphic
  • product
  • profile
hr
  • topics
  • profile
  • staff
hr
  • facebook
hr
  • atree