0066 田んぼはあったかい

taue_02.jpg

taue_01.jpg

taue_03.jpg

taue_04.jpg







先日のブログでもご紹介しました「百姓屋つぐみ」さまの田植えに参加してきました。

(といっても一ヶ月以上も前の話ですが。。。)



ワタクシ的には初めての体験...! とってもワクワクしておりました。

当日は天気もよく、かといって暑すぎず、ちょうど良い感じでした。


つぐみさんの説明を受けたら、膝までズボンをまくって、いざ入田(?)

ワタクシびっくりしました。田んぼってあったかいんです。

何とも言えない感覚。地球の熱を体で感じるような。。



そのあったかくてやわらかい泥と戯れること約3時間。きれいに植える事が出来ました。



みんながんばったご褒美は、つぐみ特製の「有機野菜カレー」と「人参ジュース」。

本当においしくて、みんなおかわりおかわり。。労働の後は特に格別です。



収穫が楽しみでございますね。
  • main
  • Blog Top
  • space
  • graphic
  • product
  • profile
hr
  • topics
  • profile
  • staff
hr
  • facebook
hr
  • atree